ガールズバーとは?|理想のガールズバーを探すなら、専門の求人サイトから!
ベンチに座る女性

ガールズバーとは?

水着姿の女性

ガールズバーとは一体何をする仕事なのか。
簡単に言ってしまえば、女の子のバーテンダーです。
バーテンダーだからといって、難しい名前のリキュールを何種類も配合して、シェイカーを振って、小洒落たグラスに色鮮やかに注ぐ、というような高度なテクニックは一切必要ありません。
簡単に作れるメニューしかないので、技術面においては心配する必要はありません。
そしてあとは、目の前にいるお客さんに楽しんでもらうように話を盛り上げるのです。
営業中の業務のメインはこの2つです。
この2つをそつなくこなせるようになれば、ガールズバーは固定給+歩合制なので自分の給料にいかに上乗せするか、これを頑張るのです。
実際、どのようなことを頑張れば給料が上がるのか、というと、ドリンクを注文してもらったり、指名をしてもらうことです。
ガールズバーではバックという給料システムがあり、注文・指名してくれた料金の何割かが自分のその日の給料に追加されるのです。
という特殊な料金システムなので、基本的に給料は全額日払いのところが多いです。
つまり、女の子たちは自分が頑張れば頑張った分だけたくさん給料がもらえるのです。
もちろん、指名が1件もなかった、ドリンク注文してもらえなかったからといい、罰金やペナルティはありません。
ガールズバーがキャバクラとかと違うのはノルマがないことです。
月に指名何件、というようなこともないので、のびのび自分のペースで働くことが出来ます。
夜の店で働いたことないから不安だな、というような人でもガールズバーは安心して働ける環境です。